各地で結婚式場の破たんが相次いでいる。九州や北陸では地域トップクラスの結婚式場の経営会社が破産し、予定した挙式が突然キャンセルされ衝撃が走った。婚姻数は長年低迷し、「地味婚」「ナシ婚」も浸透してきた。市場縮小が続くなか、追い打ちをかけるようにコロナ禍に見舞われ、業界全体が大打撃を受けた。コロナ禍後は反動増も期待されたが、結婚式への意識やニーズが多様化し、コロナ前に戻るのは難しい。装置産業の典型例でもある結婚式場は、華美な設備投資を誇った業者ほど苦境に陥っている。
続きを読む「そりゃそうだ…」結婚式場の「大型倒産」が相次ぐ納得のワケとは?【専門家が解説】
特集
最新記事
ニュースな本
「会話が苦手な人」の語尾に決定的に欠けている“たった1文字”の正体
明日なに着てく?
「すっごく好き」「2色買いした」ユニクロの“着回しトップス”790円とは思えない優秀さです!「すっきりかわいいデザイン」
これ、買ってよかった!
一度使ったら手放せない!アフタヌーンティーの「おしゃれ刺繍ポーチ」ミラー付きでサッとリップ直しできて嬉しい!
明日なに着てく?
「色違いで3種購入」無印良品の“ゆったりパンツ”丸みのあるフォルムが可愛すぎる!「本当に買って良かった」「だらしなく見えないです」
これ、買ってよかった!
「ラスいちゲットしました」「可愛すぎる」スタバの“宝石みたいなタンブラー”キラキラ輝いて美しすぎる!「残り3点くらいで無事買えた」







