ネット上でグーグルはあって当たり前という私たちの世代。グーグル並み、あるいはグーグルを上回る知的生産力をつけられるかが今後の効率化のカギとなる。
続きを読む『効率が10倍アップする新・知的生産術』著者が語るノウハウ
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「学歴は結局、親の努力ゲーになってませんか? 正直一般家庭出身者はキツいと思います」。家庭環境と学歴に関係はあるのか
ニュースな本
ホリエモンが取材で聞かれて本気でイラッとする質問「心底嫌気を覚える」「あるわけないだろう」
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】「PER20倍は高すぎる」と信じている人は一生勝てない! プロが教える「未来の割安」の買い方
[増補改訂版]経営者の教科書
松下幸之助さん、稲盛和夫さんが最も大切にしていた考え方とは?
君はなぜ学ばないのか?
頭でっかちのエリートではなく、不遇や苦労を経験する人が評価される時代







