ソーシャルメディアなどから膨大なユーザーの生の声を集めて解析し、サービスの改善に役立てる「ソーシャルリスニング」が注目されている。ヤフーの「リアルタイム検索」もこのサービスの一例だが、こうした解析テクノロジーが進化しても、人間にしかできないことはある。それは何か。
続きを読む「注目のキーワード1位は“檀蜜”」が
瞬時にわかってしまう時代の
“正しい”テクノロジー活用
存在感高まるソーシャルリスニングに後は何が必要か
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「私がモデルです(笑)」――中園ミホが“クソガキ”に仕立てた少女時代の自分を朝ドラに登場させた理由【あんぱん第109回】
グラフィックニュース
ニュース3面鏡
流血、出火、大やけどすることも…意外と知らない「危険なゴミ」の正体【マシンガンズ滝沢が教えるゴミ捨ての話】
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日産が起死回生の新型軽ルークスを投入、三菱自との「共闘」が不可避の深刻な国内事情
ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
【資産8億円の元消防士が教える】年間配当2000万円の個人投資家が選ぶ「ヤマハ発動機」…バイク以外の“意外な優待”がすごい