近年の超円安傾向は、多方面に影響を及ぼしている。訪日外国人客の増加と観光地の混雑が注目されるなか、海外投資家も熱視線を送っているという。市場を賑わす新たなマネーの波は果たしてチャンスなのか、それともリスクとなるのか。個人投資家の天海氏が次なる相場の行方を読み解く――。※本稿は、天海源一郎『株と金の大投資術』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むチャイナマネーが日本株を爆買い?中国・上海の株式市場で起きた「異例の事態」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「だけどお前は死ぬ」余命1カ月半の妻に夫が告知したワケに涙…自宅に帰った妻の意外な行動【マンガ】
明日なに着てく?
「4色買いしました」「ずっと販売して」ユニクロの“楽ちんパンツ”が本当に履きやすい!「立ち姿がキレイに見える」
これ、買ってよかった!
バッグにポケットがないときに大助かり!ダイソーの“移動できる収納ポケット”小物がサッと取り出せて便利すぎる!
明日なに着てく?
「5枚愛用してます」「一年中着ていたい」無印良品の“990円トップス”万能すぎて何枚でも欲しくなる!「シンプルだけど頼れる一枚」
今日のリーマンめし!!
「天才的に美味しい」「また食べたい」スターバックスの“ご褒美スイーツ”最後のひとくちまで幸せ!「美味しすぎて感動した」







