近年の超円安傾向は、多方面に影響を及ぼしている。訪日外国人客の増加と観光地の混雑が注目されるなか、海外投資家も熱視線を送っているという。市場を賑わす新たなマネーの波は果たしてチャンスなのか、それともリスクとなるのか。個人投資家の天海氏が次なる相場の行方を読み解く――。※本稿は、天海源一郎『株と金の大投資術』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むチャイナマネーが日本株を爆買い?中国・上海の株式市場で起きた「異例の事態」
特集
最新記事
ニュースな本
親の「ゲームは1日1時間まで」が子どもにとって逆効果すぎるワケ
ニュースな本
日本は世界でも珍しいクマ天国?小さな島国なのに、2種類のクマが生活圏を住み分けて暮らすワケ
これ、買ってよかった!
「もっと早く買えば良かった」ニトリの“おしゃれ収納”キッチンのデッドスペースが生まれ変わった!「シンク下が大幅にスッキリ」「片付けスペースが広がりました」
明日なに着てく?
「とにかくシルエットが良い」ユニクロの“脚が長く見えるパンツ”秋冬コーデに大活躍です「色違いで2つ買った」「形が良すぎて即買い」
これ、買ってよかった!
【しまむら】ポケットたっぷりで天才!サンリオコラボの「大容量ポーチ」コロンとかわいいのに収納力ハンパない!







