マイホームを“限界マンション”にしないために、今できる対策とは? 昨今、修繕積立金が不足するマンションが増えている。住民としては月々の出費が増えることは避けたいが、適切な修繕積立金を負担しないと、将来マンションの大規模修繕工事の費用が不足することに。そこで、今回はマンションの修繕積立金が大幅に不足した場合の弊害と、その対策方法をマンガで解説!
続きを読む【マンガ】「修繕積立金が安い=お得」は間違い!赤字マンションの行く末は“スラム化”
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再入荷待ちでの購入」「なかなか購入できなかった」無印良品の“天才すぎるアイテム”家でも外出先でも大活躍!「持っていて損はない」
News&Analysis
台湾有事で資産を守る「リスク分散の鉄則」とは?
明日なに着てく?
「ニットは全部これにしたい」「本当に可愛くて感動」ユニクロの“ゆったりカーディガン”さっと羽織るだけでカワイイ!「家族にも褒められました」
これ、買ってよかった!
ダイソーさん、ありがとう…!無印に売っていそうな「おしゃれスパバック」2点セットで330円はお得すぎる!
今日のリーマンめし!!
「ほっぺが落ちました」「美味しすぎてやばい!」大戸屋の“和風ティラミス”おかわりしたくなるウマさ!「まさに至福のひととき」







