三越伊勢丹ホールディングス社長 大西 洋 短期的な売り上げ減は覚悟の上 今夏のセールはさらに遅らせる 経営・戦略短答直入 2013年6月6日 0:10 会員限定 一部の高額商品の消費が伸びるなど、百貨店業界では明るい兆しが見えてきた。来年の消費増税を控え、足元の傾向は今後も続くのか。 続きを読む 関連記事 伊勢丹新宿本店リモデルが小売業界を救う!?“ミュージアム化”したナンバーワン百貨店の全貌【前編】 岩崎剛幸 三越伊勢丹主導でセール後ろ倒し期待と不安が錯綜するアパレル業界 週刊ダイヤモンド編集部 百貨店の激戦区大阪梅田阪神立て替えで供給過剰解消か? 週刊ダイヤモンド編集部 百貨店初売り商戦の明と暗瀬戸際に立つ独自色路線 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか? なぜ、地元の人も知らない名店に世界の富裕層が集まるのか? 一般人には見えない「富裕層の情報源」とは? 集団浅慮 「二重思考」と「集団浅慮」 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが回転寿司店でスキマバイト!「素敵な職場だ」と確信した〈同僚のとっさの言動〉 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 「仕事ができる人」ほど使わない“ダサい言葉”とは? 王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」 【中学受験】説明会を見れば一発でわかる!SAPIX重鎮講師が教える「いい学校」と「ダメな学校」の明らかな違い 最新記事一覧