7月20日に行われた参議院選挙は、これまででもっともSNSの影響が強く出た選挙といえるでしょう。SNSをうまく使えば若年層の認知度上昇や投票率につながるというポジティブな効果がある一方、「SNSが選挙活動に悪用されているのでは?」さらには「外国勢力の介入があったのではないか?」と疑っている人も少なくありません。参院選直後に行われた本インタビューで、フェルさんは「外国の勢力がSNSで選挙に介入していたといった話もありますが、ヨタですよね?」と質問しました。これに対し、平将明デジタル大臣は何と答えたかというと……?
続きを読む参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」
平将明デジタル大臣インタビュー(その2)
特集
最新記事
明日なに着てく?
コスパ良すぎてビックリした!2025年に【しまむら】で買ってよかった「おしゃれアイテム」36選
ホットニュース from ZAi
「老後のお金」をちゃんと考えていないアラフィフ・独身必読!“60歳までにやるべき6つのこと”
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
入試直前の冬休みに「もうひと伸びする子」と「停滞する子」の決定的な違い【中学受験のプロが教える】
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「夫を疑う自分のほうが悪い?」裏切りに確信を持てず、悩みぬく妻を救った探偵の一言
明日なに着てく?
「スタイル良く見えます!」GUの“1490円デニム”気になる太ももをカバーできて嬉しい!「色違いを2着買った」「自然とお尻が上がって見える」







