トランプ米政権による相互関税政策は、フィリピン経済には限定的な影響とみられる。一方、内需拡大と利下げ継続が景気を下支えしている。インフレ鈍化も追い風となっている。政局ではマルコス家とドゥテルテ家の対立が激化。経済状況以上に注目を集めることになりそうだ。
続きを読むフィリピン経済はトランプ関税19%「ダメージ少」、内需主導の成長続くも懸念は“マルコス家・ドゥテルテ家”対立
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「今すぐ医者を辞めたまえ」もめ事の多い研修医が犯した“絶対やってはいけないこと”
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉







