採用面接では「素直な人」が求められるのに、なぜ仕事ができる上司ほどあえて「生意気な若手」を高く評価するのでしょうか。実は彼ら、単に「反抗的な若手」と「骨がある若手」を一瞬で見抜いています。その評価を真っ二つに分ける“決定的な境界線”とは?あなたのその意見、ただの反抗だと思われていませんか?
続きを読む仕事ができる人ほど「生意気な若手」が好き……“反抗的”と“骨がある”の決定的な境界線とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
もう他のポーチに戻れない…!アフタヌーンティーの“ドレッサーみたいなポーチ”が大容量で使いやすい!「こんなの探してた」「可愛いから何回も使いたくなる」
ニュースな本
「おばちゃん、歌うまいね。なんて名前?」近藤真彦が放った天然すぎるひと言…周囲が凍りついた超大物歌手の実名
明日なに着てく?
かわいくて毎日着ていたい…!ワークマンの「お尻まで隠せるトップス」がサラッと涼しくて快適!1枚でコーデが映えるんです《購入レビュー》
ニュースな本
日本酒ブームの本命はアメリカなのに…「人気酒造メーカー」が最初の海外拠点にパリを選んだ理由
今日のリーマンめし!!
「3度見したわ」「考えた人神」すき家の“よくばりすぎるセット”1000kcal超えでボリューム感がハンパない!「好物と好物のコラボレーション」







