南京のヤマダ電機が業績不振で閉店すると4月22日に発表されました。昨秋からの反日運動による日本製品不買運動が影響というのが主因のようですが、先日、ヤマダ電機を訪問した際のガラガラ感を見ると、真の原因は別のところにある気がしてなりません。
続きを読む「おもてなし」のヤマダ電機が撤退を始めたワケ
「付属品」で価格競争に陥らない領域で勝負せよ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「写真詐欺すぎるー!」「なかなかのボリューム」コメダ珈琲の“よくばりミニセット”が全然ミニじゃなかった…!「休日コメダランチはいつもこれ」【実食レビュー】
脱スマホ術
スマホ依存は意志の弱さではない、スマホを開いて0.3秒…脳に快楽が届く「やめられないシステム」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
部下の「大丈夫です」を真に受けてはいけない…手遅れになる前に気づくべき「サイン」
News&Analysis
えっ、先生とLINE交換?保育園と親の「近すぎる距離」が招くキケンな落とし穴
JUST KEEP BUYING
面白いほど貯金が続く人と一流選手のたった1つの共通点とは?







