江口征男

江口征男

智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理

1970年、神奈川県横須賀市生まれ。横浜国立大学大学院工学研究科修了、Tuck School of Business at Dartmouth MBA。Booz & Company, Accentureなどの経営コンサルティング会社、子供服アパレル大手のナルミヤ・インターナショナルを経て、中国にて起業。上海外安伊企業管理諮詞有限公司(Y&E Consulting)、(株)MA PARTNERSの創業経営者でもある。
⇒GML上海ホームページ執筆者へのメール
整備されつつある巨大な中国医療・介護市場 日系企業は今こそ進出するベストタイミング——南雲俊一郎・川崎真規 日本総合研究所社会・産業デザイン事業部ヘルスケアイノベーショングループ
広告費もワコールの知名度も使わずゼロスタート それでも売れる「ラロッサベル」販売戦略の秘密――伊藤哲郎・ワコール(中国)時装有限公司統括部長
手作り料理で中国人女性の考え方や生活向上に貢献 今やフル稼働が続くまでに成長した戦略とこだわりとは——栗田昇・ABCクッキングスタジオ(中国)市場開発部購買部経理
2億人の有料ゲームユーザーを取り込めるか中国でジャパニーズドリームを具現化する——任宜・DeNA China副総裁
ディズニー流で中国人に教えるおもてなしサービスお辞儀や挨拶を教える前に「OS」を入れ替えろ!――斉藤茂一・レジャーサービス研究所所長
中国版100円ショップ「一伍一拾」が285店舗に急成長したその“裏側”とは――富井伸行・上海智造空間家居用品有限公司 総経理特別助理(前編)
ナイキ中国のブランド戦略に学べ!契約で縛ることなく有名人に自社商品を使ってもらう方法――森部友彰・ナイキ 耐克体育(中国)有限公司 エンターテインメントマーケティング総監
中国で儲けられなかった日本企業の救世主!?上海郊外の商業施設「JAPAN TOWN」の可能性――柴崎雅人・上海三毛投資管理諮詢有限公司(JAPAN TOWN)総経理
富裕層へリーチするために幼稚園を押さえる!ファミリー向け商品のマーケティングに最適――伊藤嘉邦・InfoDeliver取締役副社長(後編)
単純作業なら40~50%のコスト削減は可能!「人の問題」を乗り越え本格化する日系企業のBPO――伊藤嘉邦・InfoDeliver取締役副社長(前編)
工業用スプレーノズルと加湿システムでトップシェア独自技術の「見える化」で中国事業拡大を図る——岩村恭直・霧的池内(上海)貿易有限公司総経理に聞く

アクセスランキング

  • 1時間
  • 昨日
  • 1週間
  • 会員
TOP