メディアの自民党敗因分析は釈然としない。小泉改革の実行が官僚に丸投げで停滞したことが総括を難しくしているのか。民主党には、市場原理主義を敵視するのではなく霞ヶ関のムダづかいの削減で「小さな政府、大きな福祉」を目指して欲しい。
続きを読む民主党政権に望みたい
「小さな政府、大きな福祉」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
処方薬がまるっと入る!コメダ珈琲の「自立するポーチ」レトロなデザインが可愛すぎる!【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎて悶絶してる」「ほぼ毎回頂いてます」ロイヤルホストの“好きなものだらけスイーツ”幸福感えげつない!「この世でいちばん好き」
「超一流」の流儀
なぜカルビーは値上げより「白黒ポテチ」を選んだのか?社名に隠された深いワケ
井の中の宴 武藤弘樹
「中国人としてお詫びします」…浜崎あゆみの「無観客ライブ」が中国ファンの心をつかんだワケ〈再配信〉
明日なに着てく?
「週3のヘビロテ」「コスパ最高です」無印良品の“涼しげトップス”快適すぎて色違いも欲しい!「着心地がとても良い」







