「地頭」を鍛えたいと思っても、今さら変えられないものと思われがちだ。だが、多くの社員を育成してきた東証プライム上場社長の木下勝寿氏は「地頭はセンスではない。スイッチの押し方さえわかれば変えられる」という。そんな木下氏が語る、AI時代になればなるほど「地頭」が重要になる理由とは?
続きを読む【9割の人が知らない】AI時代になればなるほど「地頭」が重要になる理由とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「思ってた以上に涼しい」ワークマンの“暑さ対策グッズ”つけた瞬間からひんやり気持ちいい!「暑さを感じません」「追加で2枚買った」【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「いちばん美味しい」「コスパ最強」サイゼリヤの“400円メニュー”がアレンジ無限でウマすぎる…!「コーン好きには最高の1枚」
物流専門紙カーゴニュース発
くら寿司がJRとタッグ、「新幹線で運ぶ」石鯛、薩摩かんぱち…朝〆鮮魚すしは一皿いくら?
グラフィックニュース
これ、買ってよかった!
「たくさん入れても肩が痛くならない」ハニーズの“疲れにくいバッグ”が天才すぎる!「2個目の購入です」「人生で一番のバッグなのかも」【購入レビュー】







