2013年3月に安倍首相が交渉への正式参加を表明し、日本は7月からTPPラウンドに参加した。当初はアメリカ主導で年内合意が目指されていたものの、複雑な利害がからみあう調整は難航し、交渉は年明けに持ち越されることとなった。
続きを読む日本経済の未来が託された重要協定
利害対立で最終調整が難航、締結は越年へ
――TPPこの1年を振り返る
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「絶望ってもっと…」余命1カ月半の女性が夫に語った意外な発見にハッとする【マンガ】
これ、買ってよかった!
「全部欲しいです」ダイソー姉妹店×ディズニーの“畳まなくていいエコバッグ”レトロかわいいミッキーがたまらん…!「大人も持ち歩きやすい」「日常使いしやすそう」
これ、買ってよかった!
「かわいすぎんか?」「絶対ほしい」スタバの“カップみたいなショルダーバッグ”が素敵すぎる!「これから毎日使います」
これ、買ってよかった!
「大容量なのが嬉しい」3COINSの“自立するコスメポーチ”化粧水ボトルも入りました!「高さのある物も立てて収納できる」「旅行などにも最適」
今日のリーマンめし!!
「そりゃ旨いに決まってる」「しばらくリピしそう」大戸屋の“1100kcal超えボリューム定食”お肉たっぷりで幸せ!「美味すぎて飛んだね」







