商品は王道を歩ませ、安易にブレない!「みんなが大好き」な品質を追求する 桜井博志: 旭酒造株式会社 代表取締役会長 逆境経営 ~山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法~ 2014年1月20日 0:02 より大きな市場を開拓するため、海外に出て行った<獺祭>。それも、「日本で成功している」「日本人が美味しいと思っている」そのままの<獺祭>を、欧米でも理解・納得してもらうことにこだわり、異文化との衝突による洗練を目指しています。 続きを読む 関連記事 「完全なる日本」で世界を魅了したい!今夏のパリ出店に懸ける思い 桜井博志 海外の日本酒流通のしがらみを打ち破りお客様にベストの『獺祭』を見せたい 桜井博志 品質の良さは新鮮な「見た目」で表す!従来の「旭富士」から「獺祭」に銘柄を統一 桜井博志 「普通」はすなわち「負け」である 桜井博志 特集 最新記事 「超一流」の流儀 任天堂の中興の祖、山内溥が「社是・社訓など邪魔」と断言した理由〈再配信〉 今週のキーワード 真壁昭夫 任天堂の快進撃を支える3つの大胆なイノベーション〈再配信〉 ニュースな本 トイレの失敗で認知症の人を「サポート拒否」に追い込まない!心を開く「魔法のひと言」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす やる気を出してほしくて語ったのに…成功談が響かない本当の理由 株トレ 株で儲けている人に「自然と身についている」たった1つの考え方 最新記事一覧