新聞の世論調査によれば、都知事選は自民党が推す舛添要一元厚労相が圧勝の勢いだという。反原発派が勝利するには、候補者を一本化するしかない。そのカギを握るのは共産党。小さな正義を超えた「したたかな連帯」を進めなければ、時代の潮流は超えられないだろう。
続きを読む「安倍潮流阻止」が裏テーマの都知事選
脱原発候補一本化で問われる共産党の姿勢
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「何度購入したかわからない」3COINSの“置きたい場所にフィットする収納”キッチンのごちゃごちゃがスッキリ片付いた!「とても重宝しています!」「嬉しいサイズ感」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛いです!」スターバックスの“紙袋みたいなバッグ”デザインが好きすぎる!「欲しかったアイテム」「毎日愛用しています」
明日なに着てく?
「3着持っていて通勤でヘビロテ」無印良品の“着痩せパンツ”水を弾くから雨の日もガンガン使える!「体型カバーもバッチリ」「とても気に入ってます」
今日のリーマンめし!!
「五右衛門パスタ顔負けの美味しさ」星乃珈琲の“やみつきメニュー”具材たっぷりで贅沢感スゴい!「ずっとハマってる」「作り方教えてほしい」
これ、買ってよかった!
「ペットボトル10本ぐらいは楽勝」ユニクロ×JWAの“大容量バッグ”3990円→1990円は破格すぎでしょ!「旅行にもジムにも便利」「たくさん入るので重宝してます」







