ミドリムシの潜在的価値を世に広く知らしめたのが、東京大学発のバイオベンチャーであるユーグレナだ。食品、化粧品、飼料など、さまざな商品に展開する一方、商社と組んでアジアを皮切りに海外市場進出も狙っている。ミドリムシパワーはどこまで広まるか。
続きを読む「ミドリムシパワー」をお肌にも…
ユーグレナが自社ブランドで化粧品を開発
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
テキトーな授業で月収ウン百万円!ヘブン(トミー・バストウ)の「人格を疑う仕事っぷり」に好感度ダダ下がり〈ばけばけ第28回〉
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
「65歳以降もこの部署で働きたい」「契約更新したくない」再雇用社員vs会社、どちらが正しい?
今日のリーマンめし!!
「浮気しないでずっとこれです」モスバーガーの“隠れ人気メニュー”もっと早く知りたかったよ!「一番好き」「他の追随を許さない」
ニュースな本
白いポルシェでスウェット出社、法人カードでキャバクラで260万を使って失踪…“悪徳な新社長”を送り込んだM&A仲介業者の末路
ゆるストイック
「メンタルが強すぎる人」がやっている対処法・ベスト3とは?







