最近、注目されているのが「発達障害」の1つである「大人のADHD」という診断名だ。そんな大人のADHDへの「待望の薬」として当事者たちから期待されていた「コンサータ」が、昨年12月20日に承認された。
続きを読む「大人の発達障害」でも服用を認められた
待望の薬への期待と問題点
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
カードや診察券が50枚も入った…!しまむらの“1419円お財布ショルダー”スマホも収納できて天才すぎる!
これ、買ってよかった!
「持ち歩きやすくて助かる」ローソンでしか買えない“無印良品の天才グッズ”可愛い上に優秀すぎる!「かさばらなくて絶妙」「シワにならないのが最高すぎ」
Lifestyle Analysis
自転車で歩道を通行して「反則金を取られる人」と「取られない人」の決定的な違い〈再配信〉
カラダご医見番
緑内障に優しい「寝る時の姿勢」とは?夜間眼圧を抑えるシンプルな方法
ホットニュース from ZAi
「人件費だけで年間1億円超え」愛子さまが皇室に残られた場合にかかる「隠れ高額コスト」







