エアコンと千載一遇の商機である今、なぜ家電量販店は冷静さを保っている。ある大手家電量販店幹部はこう話す。「われわれには“苦い経験”があるんです。学習効果が働いているんですよ」。千載一遇の商機を前に、一体、どういうことか。
続きを読む徐々に見えつつある家電の駆け込み消費
冷静さ保つ量販店の脳裏をよぎる“苦い経験”
ビジネス編第7回
特集
最新記事
ニュースな本
え、こんなところで?日本で暗躍するスパイが機密文書をやりとりする「まさかの場所」
明日なに着てく?
「全色買いました」GUの“レトロかわいいカーディガン”1990円はコスパ良い!「お値段以上」「褒められました」
明日なに着てく?
「むちゃ可愛い!!」「私が探していた理想の洋服」ハニーズの“2WAYワンピース”オシャレなのに細見え効果バッチリで嬉しい!
これ、買ってよかった!
もう魚焼きグリルいらないじゃん!カインズの“2480円グッズ”サンマが定食屋みたいに焼けて感動!「焦げ目が付き絶品」「たためて収納に便利」
今日のリーマンめし!!
「肉2倍にして正解だった!」ほっともっとの“ボリューム丼”旨みたっぷりで白米が止まらない!