エアコンと千載一遇の商機である今、なぜ家電量販店は冷静さを保っている。ある大手家電量販店幹部はこう話す。「われわれには“苦い経験”があるんです。学習効果が働いているんですよ」。千載一遇の商機を前に、一体、どういうことか。
続きを読む徐々に見えつつある家電の駆け込み消費
冷静さ保つ量販店の脳裏をよぎる“苦い経験”
ビジネス編第7回
特集
最新記事
FIRE経験者が教える「退職後」の本当の幸せ
「パパ無職?」東大卒のFIRE達成者が明かす“リアルな親子関係”、脱サラして尊敬される人と不安にさせる人の違いとは
ニュース3面鏡
ジブリにエヴァにバトロワまで…配信時代に「映画館で名作を観たい人」が増えているワケ
ニュースな本
「ひといちばい敏感な子」が不登校に…回復につながる「大事な理論」とは?
これ、買ってよかった!
本当に440円でいいの…?キャンドゥでみつけた「シマエナガ雑貨」もこもこ感がたまらないの!
明日なに着てく?
「着痩せできます!」GUの“1990円カーディガン”が秋冬コーデで大活躍!「3色購入し着回してます」「とても綺麗なシルエット」







