4月からの消費税増税によって、家計の負担が増すことが懸念されている。しかし一方で、大きな景気後退はないとの見通しも多い。我々の生活はどうなるのか。実力派FPの藤川太氏が、負担の増加度を家計のパターン別に詳しく解説する。
続きを読む実力派FP・藤川太が「超節約術」を徹底指南(上)
「45歳で年収500万円なら年間40数万円の負担増
消費税、社会保険料、物価のトリプル上昇が始まる」
(家計編第3回)
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
どこよりも早い「子ども向けNISA」解説!投資に熱心な“残念な親”がやってしまう失敗とは?
ニュースな本
「https://~なら安心」はもう古い!詐欺サイトを見抜く「5つのポイント」
明日なに着てく?
かわいすぎて全種類ほしい…!ユニクロ×サンリオの「ゆったりルームウェア」お出かけコーデにも使えて優秀です!
明日なに着てく?
「スッキリ見えるのに暖かい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”モコモコ着膨れしなくて嬉しい!「重ね着しても太って見えません」「楽ちんなのにキレイめ」
これ、買ってよかった!
ミニ財布はこれでいいじゃん…!セリアの「スリムすぎるポーチ」小銭がたっぷり入るし、ガバッと開いて使いやすい!







