ノンアルコールの大ヒットで問われるアサヒvsキリン「ビール首位争い」の意義 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年1月22日 0:45 2009年のビール類のトップシェアはアサヒとキリンが並存した。意地と面子が正面衝突した格好だが、実はこの頂上決戦を冷ややかに見る関係者は多い。背景には、ビール類の統計には含まれないノンアルコール系の販売増などがある。 続きを読む 関連記事 【ビール戦争1967春・前編】王者キリンに食われて後発2社が苦境に!サントリーは勇往邁進も、宝酒造は巨額赤字で撤退観測が浮上 ダイヤモンド編集部 【売り込まずに売る】売れるメルマガの共通点・ベスト5 木之下嘉明 【税務調査の修羅場】元キャリア官僚の妻が豹変…ひと言に詰まった“プライド”と“屈辱” 小林義崇 【資産8億円の元消防士が教える】「部屋に花が届く幸せ」“今すすめたい”株主優待【銘柄あり】 かんち 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧