ノンアルコールの大ヒットで問われるアサヒvsキリン「ビール首位争い」の意義 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年1月22日 0:45 2009年のビール類のトップシェアはアサヒとキリンが並存した。意地と面子が正面衝突した格好だが、実はこの頂上決戦を冷ややかに見る関係者は多い。背景には、ビール類の統計には含まれないノンアルコール系の販売増などがある。 続きを読む 関連記事 【ビール5社対決】サントリーが参入3年目で宝を逆転!王者・キリンと同じ広告費を投じる「超積極策」の中身 ダイヤモンド編集部,名古屋和希 「お~いお茶」が400億本超も売れた裏に「俳句」あり、伊藤園がラベルに載せた「真の狙い」とは 濵口翔太郎 【資産20億円・89歳の現役トレーダー】ちゃんと儲ける投資家が「好決算」でも即買いしないワケ 藤本 茂 【人気特集】【食品37人&証券36人】1億円以上稼ぐ取締役・実名年収ランキング!アサヒ、キリン、大和、SBIの幹部はいくらもらってる? ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 見逃し配信 組織を壊す「管理職にしてはいけない人」の特徴とは?〈見逃し配信〉 カラダご医見番 「献血」のメリットをおさらい!献血すること自体が血液がんの発症を抑える可能性も!? Lifestyle Analysis 金に困った若者を「闇バイト」に加担させる「ワンチャン文化」とは?悪質インフルエンサーが公然と活動するSNSの大問題 コンサル大解剖 【独自】デロイトのFAトップが1年で“謎”の電撃解任!グループの「稼ぎ頭」の新代表は?実名を公開 続・続朝ドライフ 責任を“死で償う”時代は終わった?『おしん』と『あんぱん』が描く“戦後の答え”のちがい【あんぱん第63回レビュー】 最新記事一覧