自社の強みと弱みを知るよい方法は顧客に聞くこと 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2007年12月6日 0:05 自社のこと、特に強みは自社ではわからない。自社の強みを知ろうとするならば、顧客に問うのが近道だ。たとえ答えが出なくとも、答えの在りかを示唆してくれるはずだ。 続きを読む 関連記事 どうかダマされないで!「成長したい」と言う人ほど“成長しない”ワケ 丸山貴宏 エーザイ、塩野義製薬、小野薬品工業…24年度決算で唯一「減収減益」だった企業とその要因は? ダイヤモンド・アナリティクスチーム,笠原里穂 「やりたいことがない人はどうすれば?」→25年迷走してわかった、たったひとつの答え しずかみちこ 面接で「話を盛る人」を一発で見抜く「魔法の質問」とは〈見逃し配信〉 ダイヤモンド・ライフ編集部 特集 最新記事 見逃し配信 今すぐマネできる!孫正義の仕事術/転職の面接/交渉術/会議でのNG・OK発言〈見逃し配信〉 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 どうかダマされないで!「成長したい」と言う人ほど“成長しない”ワケ Lifestyle Analysis 都議選躍進後の玉木代表“大失言”、不倫騒動だけじゃない「国民民主党が女性から支持されない」理由 ダイヤモンド 決算報 エーザイ、塩野義製薬、小野薬品工業…24年度決算で唯一「減収減益」だった企業とその要因は? 書籍オンライン編集部から 「牛乳をよく飲む人、飲まない人」。がんのリスクに表れる違いとは?[見逃し配信・6月第5週] 最新記事一覧