自社の強みと弱みを知るよい方法は顧客に聞くこと 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2007年12月6日 0:05 自社のこと、特に強みは自社ではわからない。自社の強みを知ろうとするならば、顧客に問うのが近道だ。たとえ答えが出なくとも、答えの在りかを示唆してくれるはずだ。 続きを読む 関連記事 転換期にあって重要なことはマネジメントの基本と原則を確認すること 上田惇生 現場の仕事は不得意だがなすべきことは山ほどある 政府に必要なのは分権化 上田惇生 人に卓越性を発揮させて優れた組織文化を実現するにはそのための行動規範が必要 上田惇生 優れたリーダーは“私”とは言わずに“われわれ”と言う 上田惇生 特集 最新記事 ゼロからわかる!楽しく続けられる! 韓国語1年生 韓国語で「気をつけて」って何て言えばいい? 今週のキーワード 真壁昭夫 ChatGPT「非常事態宣言」でサム・アルトマンが焦るGoogleだけじゃない〈敵〉の正体 ニュース3面鏡 感じのいい人が「寒いですね」にチョイ足ししている言葉とは? 実家片づけ 【1000軒以上を片づけたプロが教える】「実家片づけ」で最重なのは「モノ」を片づけることにあらず。最優先で整理すべきものとは?【書籍オンライン編集部セレクション】 ニュースな本 【税理士が教える】早めに手を打っておきたい「オススメの相続税対策」ベスト3 最新記事一覧