鳩山政権が推し進める郵政民営化見直しと中小企業救済策が、波紋を広げている。臨時国会で政府与党が提出した12法案のうち、「中小企業者等金融円滑化臨時措置法案」はすでに衆院本会議で可決された。与党は郵政関連法案の可決も急いでおり、さらなる議論を呼びそうだ。だが冷静に考えれば、彼らの政策は「弱者を守る」という目的が大前提にある。にもかかわらず、何故異論が出るのか。亀井・金融・郵政改革担当大臣に、政策の趣旨や今後の見通しを改めて聞いた。
続きを読む亀井静香・金融・郵政改革担当大臣直撃インタビュー! 「今こそ語ろう、郵政民営化見直しとモラトリアムの“真実”を」
特集
最新記事
明日なに着てく?
「形がめちゃくちゃ綺麗!」「色違いで買います」GUの“楽ちんワイドパンツ”ぽわんと膨らんだシルエットが可愛い!「お腹まわりもすっきり見える」
これ、買ってよかった!
もう普通の傘に戻れない…3COINSの「天才レイングッズ」雨の日のストレスを減らせて嬉しい!「ありそうでなかった!」「すごく助かっています」
ニュースな本
死者1000人以上…約80年前に起こった「隠された南海トラフ地震」の正体【京大人気No.1教授が解説】
今日のリーマンめし!!
「安定の美味しさ」「マジで幸せの一杯」かつやの“ボリューム満点どんぶり”お肉たっぷりで食べ応えがすごい!「舐めてた、腹パンパン」
ヘルスデーニュース
「AIと毎日会話する中高年」で高まる健康リスクとは?【新研究】







