消費増税の駆け込み需要がなくなり、反動減を恐れる小売店や外食産業は、新たな顧客開拓に取り組んでいる。主婦や外国人、シニア層など、斬新なアイデアによる試みを事例をご紹介する。
続きを読むドン・キホーテやモスバーガーも新機軸続々
消費増税後の新たな顧客争奪戦の実態
会員限定
最新記事

「ハラスメント」が怖い中間管理職の教科書
「私だって一生懸命やっているんです!」ミスを指摘したら泣き出した部下…上司はどうすればよかったのか?

老後のお金クライシス! 深田晶恵
保険証の期限切れにご注意!「マイナ保険証」で知らなきゃ損する“意外な落とし穴”とは?

ニュースな本
理不尽なカスハラに“真摯に対応”することが企業にとってマイナスでしかない理由

それって本当?クルマの「当たり前」
「車のエンジンオイル交換」を店任せにする人の末路、専門家が教える「適切な交換時期」〈再配信〉

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
そりゃキーエンス強いわ…「いい人をどんどん採用できる企業」が徹底的に言語化していること