前回に引き続き、日本屈指の清流・最上小国川を舞台に繰り広げられる「穴あきダム計画」の攻防をお伝えしよう。山形県が学識者の見解を捻じ曲げてまで河川整備を嫌がり、穴あきダムを推し進めるのはなぜか。背景に潜む「タブーな事情」とは?
続きを読む住民が絶句する山形県「穴あきダム計画」のタブー
学識者の見解を捻じ曲げてまでゴリ押しされる“なぜ”
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
荷物が10kg入ってすごい!カルディの「大容量トートバッグ」収納力たっぷりでヘビロテしてる!
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ…!しまむらの「あったかワイドパンツ」体のラインを拾わないし、ゆるっとしたシルエットが素敵すぎる!
今日のリーマンめし!!
「量がすごい」松屋の“わんぱくすぎるメニュー”炭水化物だらけでお腹はち切れそう…!「口の中が遊園地や」「炭水化物の暴力」
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法







