地方議員による政務活動費のでたらめな使い方が表面化している。なかには、選挙運動の平等を目指すことを目的とした選挙公営制度に、疑惑が募るケースもある。今回は、制度の闇に独りで切り込む愛知県豊川市の「異端児市議」を紹介しよう。
続きを読む政務活動費のでたらめが横行する地方議会に一筋の光
選挙公営制度の闇に独りで切り込む「豊川の異端児」
特集
最新記事
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!
これ、買ってよかった!
「夏場にいいな」「お散歩に良さそう」コメダ珈琲の“保冷できるポシェット”飲み物を冷たいまま持ち歩けて便利!「ひんやりグッズ入れて歩くのにいいよね」
これ、買ってよかった!
思わずまとめ買いした…!セリアの「昭和レトロな食器」チューリップ柄が可愛すぎる!







