自閉症・アスペルガー症候群は、果たして遺伝子のせいなのか?もしそうならなぜ遺伝子はかわってしまうのか?一方だけが乳癌になった双子、ゲイとストレートの双子など、「同じ遺伝子を持ちながら、まったく違う双子」の数奇な運命を通して、遺伝学の最前線「エピジェネティクス」に迫る連載第3回。
続きを読む自閉症は、遺伝子のせいなのか?
――一方だけがアスペルガーになった双子の物語
特集
最新記事
ニュースな本
「爪をきれいにされてますね」と褒められた時、筆者がゾクッとしてしまったワケ
明日なに着てく?
こんなキティちゃん、見たことない…!しまむら×サンリオの「古着っぽトップス」1枚着るだけで大人かわいいんです!
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物が入った…!コメダ珈琲の「めちゃ軽トートバッグ」さりげないメニュー柄がかわいいし、マチ広で収納力バツグン!
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!3COINSの“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにピッタリ!「迷わず購入しました」「収納力があり実用性バツグン」
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎてやばいです」「毎日食べたい」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がえげつない!「全てがとろけて甘く美味」







