日銀の黒田東彦総裁は16日、大阪市内で講演した。消費増税は新たな景気の下振れ要因ではないというこというだが、その内容を読み解くと、2つの点で矛盾がある。今となって景気後退を防ぐ最善の手は、5%への消費減税だ。
続きを読む日銀総裁の講演の疑問点を読み解く
景気後退への最善策は5%への消費減税
特集
最新記事
明日なに着てく?
「色違いも購入しました」「ジャージのような着心地」無印良品の“楽ちんカーディガン”羽織るだけで大人かわいい!「何にでも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
「かわいい!買わずにいられなかった」ユニクロCの“めちゃ軽バッグ”ガバッと開いて楽ちんすぎる…!「使い心地最高です」「見た目以上に入る」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新型アウディSQ5試乗、第3世代は「走り」も「デジタル」も劇的進化!時速100km/hまで4.5秒の加速に痺れた【試乗記】
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れない…!アフタヌーンティーの「高見えミニ財布」薄いのに鍵もカードも入って優秀なの!
これ、買ってよかった!
「カインズありがとう」「すごい!買います!」パズルみたいな“ふわふわラグ”汚れたとこだけ洗えて天才…!「こういうもの求めてました!」







