なぜ「NG」から一転して「認定」へ?ノンアルコール飲料のトクホが誕生した背景 工藤 渉 健康耳より健康トレンド 2014年10月15日 0:00 9月上旬、サッポロビールと花王の2社が特定保健用食品(トクホ)の許可申請をしていたノンアルコール飲料2製品について、消費者庁は「不適切」との答申を覆し、トクホの表示を認めた。ノンアルコール飲料として、初のトクホが誕生した背景とは? 続きを読む 関連記事 何でも飲み過ぎは体に毒?コーヒー、トクホ飲料好きな人の飲み方のルール 笠井奈津子 野菜ジュースはむしろ健康に悪い・・・?!知るほど恐ろしい加工食品や飲料の製造工程 大西睦子 サントリーがトクホコーラで敢えて挑む“自社競合”というリスク 週刊ダイヤモンド編集部 日本コカ“疑似トクホ”商品に広がる店舗と消費者の戸惑い 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧