消費再増税を延期することは賢明な選択ではない。財政危機を回避するのに残された時間はそれほど長くないし、異次元緩和には限界あるためだ。対立の本質は「実施 vs 延期」ではなく、「いまの痛みか vs 近い将来のより大きな痛みか」という選択なのだ。
続きを読む増税延期は誤った判断
財政と異次元緩和の背後に潜む“2つの限界”
――法政大学准教授 小黒一正
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも暖かい!GUの“ゆったりニット”体型カバーできるのに着回し力も高いんです!「2枚購入した」「色味がとても可愛い」
ニュース3面鏡
説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】
これ、買ってよかった!
ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい!
明日なに着てく?
体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの!
今日のリーマンめし!!
「すんごい美味いんだけど」松屋の“チキンがごろごろ入った限定メニュー”ライスが特盛無料で嬉しすぎる…!「通年で食べたい」「ガチリピ…!」







