百度の“二番手でいい”戦略は日本で成功するのか? 戸田 覚: ビジネス書作家 予測・分析デジタル流行通信 戸田覚 2008年2月12日 0:05 会員限定 中国でトップシェアを誇る検索サイト「百度」日本語版のサービスがスタートした。Google、Yahoo!の2強を前に「二番手でいい」戦略で臨む「百度」の今後に注目だ。 続きを読む 関連記事 マイクロソフトとオープンAIの関係に暗雲、ペア解消となったらAI業界の勢力地図が激変する? 牧野 洋 売り上げや利益だけで事業の成否はわからない!真の成功を測る“価値のコンパス”NSMとは? 及川卓也 「もっと早く知りたかった…」“センスゼロ”でも「すごいアイデア」が出る人がやっているたった1つの方法 今井裕平 「5分で飽きた…」退屈すぎる映画を一瞬で“傑作”に変える「すごい鑑賞法」とは? 佐渡島庸平 特集 最新記事 Lifestyle Keyperson 参議院選挙で考えたい、国の膨大な借金と日本の未来。『金利上昇は日本のチャンス』著者、中空麻奈氏(パリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長)インタビュー 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 『月刊くじら』始動!→金曜ラストでぜんぶ持っていった嵩「同僚編」ついに開幕!?【今田美桜コメント付き・あんぱん第70回レビュー】 News&Analysis 外国人観光客にまだバレてない?夏休みに行きたい「コスパ最強」な国内旅行先6選 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが豊洲市場でスキマバイト!魚を仕分けながら“円安の波”を痛感したワケ 最新記事一覧