自衛隊出身者初の宇宙飛行士として、大きな話題を呼んだ油井亀美也氏。航空自衛隊でテスト・パイロットの飛行隊長という夢の実現が見えていたにもかかわらず、宇宙への挑戦を選び、見事その切符を勝ち取った。2015年5月下旬の打ち上げを控えたいま、何を思うのか。
続きを読む宇宙飛行士の心得は自衛隊で身につけた
——JAXA宇宙飛行士・油井亀美也氏(前編)
打ち上げまでに求められる「覚悟」とは
特集
最新記事
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
「将来、人から信頼されなくなる子ども」の口ぐせ・ワースト1
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
【寝る前5分】人生も仕事も「なぜかうまくいく人」の習慣・ベスト1
ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資
「ウソでしょ…」240万円のディズニー株を7年忘れた女性が直面した、驚きの口座残高
これ、買ってよかった!
おくすり手帳や処方薬がまるっと入る!アフタヌーンティーの“ポケットたくさん収納”が理想的すぎる!「整理しやすい」「イライラが解消」
今日のリーマンめし!!
こりゃ毎回頼んじゃうよ…!バーミヤンの“439円デザート”幸福感がスゴいんです!「めちゃおいしかった!」「通年売って」







