顧客企業の仮説に判を押すためだけに行う市場調査が、今日も存在する。また一方では、スーパーの売り場の効率化と市場調査が混同されている。企業は、自社の思い込みに後ろ盾を作ることなく、「ゼロ次仮説」で直接消費者に聴く姿勢を持たなくてはならない。
続きを読む顧客企業の仮説に判を押すためだけに行う市場調査が、今日も存在する。また一方では、スーパーの売り場の効率化と市場調査が混同されている。企業は、自社の思い込みに後ろ盾を作ることなく、「ゼロ次仮説」で直接消費者に聴く姿勢を持たなくてはならない。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
大和 哲
AERAdot.
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
鈴木貴博
芸能ニュース情報局
大和 哲
林 英恵
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,大根田康介
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
食べチョク
林 英恵
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
林 英恵
酒井真弓