IT技術が大きな転換期を迎えているなか、社内のIT部門の存在意義を問い直す議論も活発化しつつある。そこで、最新の調査では、IT部門の担うべき役割に関する調査項目を初めて追加した。その結果、将来のIT部門の役割は「縮小する」と見ている回答者が多いことが明らかとなった。
続きを読むクラウド時代にIT部門は不要なのか?
――IT投資動向調査から見えてきた課題
特集
最新記事
「やりたいこと」はなくてもいい。
「私なんて、生きている価値があるのだろうか」と思ったら……
ニュースな本
「いつもモノを探している人」の生活を劇的に変える「秒で取り出す収納」とは?
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【その紙捨てないで!】ためこんだ紙の中から出てくる「お金に変わる紙」ベスト3
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】孤独になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい思考習慣とは?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「東大卒の部下がぜんぜん成果を出せていません。いくらお勉強ができても、部下として使えないのは困ります」。学歴と仕事の出来に関係はあるのか







