流通小売企業の経営者の多くが、出店戦略に頭を抱えている。固定費が高く利幅が小さいという事業特性に加え競争が激しいため、出店戦略の失敗は命取りになりかねない。流通小売の売上向上は新規店と既存店とも高度な戦略性が求められるわけだが、実際は勘と経験に頼ったり、「こうあってほしい」という希望がそのまま需要予測データに置き換わったりして、安易な意思決定が行われている……だが諦めるのはまだ早い。「稼ぐ店舗」を創るためのフレームワークは実にシンプルなのだ。こうした経営者の悩みに最適解を示す。
続きを読むファクトベースで検証する出店戦略〈1〉
店舗の現状を把握するためのフレームワーク
特集
最新記事
明日なに着てく?
「オンライン秒で売り切れました」店舗でみつけたらラッキー!しまむらの“華やかトップス”1枚でも重ね着してもかわいい!「田舎のしまむらにはまだ残ってますよ」「なんとかGETしてきました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選
今日のリーマンめし!!
「うますぎて悶絶」サイゼリヤの“ちょい足しアレンジ”が衝撃的なおいしさ!「激うますぎて吹っ飛んだ」「全国民するべき」
見逃し配信
面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉







