UberやLyftの“シェアライド”は日本で普及するか(下) 桃田健史: ジャーナリスト 予測・分析エコカー大戦争! 2015年3月17日 0:15 会員限定 アメリカの“タクシー後進国”と“クルマの過剰供給”という社会背景のなか、UberやLyftが創業5年程度で急成長している理由は何か?そこには大きく3つの要素がある。 続きを読む 関連記事 UberやLyftの“シェアライド”は日本で普及するか(上) 桃田健史 日本では当局の網にかかったウーバーが中国でも規制に挑戦 加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長] 農業とタクシーの規制緩和で試される安倍改革の成否 岸 博幸 負債1900億円、孤立無援の御曹司がリストラ、タクシー乗務から戦略を知るまで 荒木博行 特集 最新記事 ニッポンなんでもランキング! 年収が低い会社ランキング2025【1000社完全版】200~300万円台が63社 数字は語る 裁量労働制の拡大議論が本格化、健康悪化のリスクを下げる、実態検証の仕組みが必要だ フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「チャリだからいいでしょ?」はもう通用しない…自転車に青切符が導入される“本当の理由”とは 就職人気ランキング2027年卒前半戦調査 就職人気企業ランキング27年卒【文系男子・ベスト200】3位は丸紅、1位は? ニュースな本 「俺は最後の独裁者なんだ!」ナベツネが激怒して巨人の人事をひっくり返したワケ「江川は悪名だが…」 最新記事一覧