製造企業の多くは、複数の製造拠点を持っている。そこでの課題は、意思疎通に時間がかかる、情報の詳細についての指示が行き渡らない、会議のムダが多いなど、「ムリ・ムダ・ムラ」に象徴される。品質、コスト、スピードの足かせになっているこうした課題を解決するには、企画・開発から購買、製造、物流、営業までが詳細な情報を共有する環境を整備する必要がある。
続きを読む製造企業の多くは、複数の製造拠点を持っている。そこでの課題は、意思疎通に時間がかかる、情報の詳細についての指示が行き渡らない、会議のムダが多いなど、「ムリ・ムダ・ムラ」に象徴される。品質、コスト、スピードの足かせになっているこうした課題を解決するには、企画・開発から購買、製造、物流、営業までが詳細な情報を共有する環境を整備する必要がある。
続きを読むアクセスランキング
野村裕之
キム・ヘナム,岡崎暢子
坊主
ハングルノート加藤
石阪京子
加藤雅俊
坊主
キム・ヘナム,岡崎暢子
坊主
金箱 遼
武藤弘樹
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
諏内えみ
諏内えみ