売上予測も地域調査も念入りに行って出店を決めたのに、なぜ不採算店となるのか――前回の「売上低迷の既存店改革」で説明したように、そもそも出店前の調査に大きな誤差がなければ、不採算店を作るような出店は避けられる。そこで今回は、新規出店に当たって検討すべきファクターを紹介しよう。
続きを読むファクトベースで検証する出店戦略〈2〉
新規出店の理論的根拠を明らかにする
特集
最新記事
明日なに着てく?
「オンライン秒で売り切れました」店舗でみつけたらラッキー!しまむらの“華やかトップス”1枚でも重ね着してもかわいい!「田舎のしまむらにはまだ残ってますよ」「なんとかGETしてきました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選
今日のリーマンめし!!
「うますぎて悶絶」サイゼリヤの“ちょい足しアレンジ”が衝撃的なおいしさ!「激うますぎて吹っ飛んだ」「全国民するべき」
見逃し配信
面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉







