leafs/amp.html tieup

人を動かすプレゼンの
黄金比「30対70」とは?

聞きたくなるプレゼン・シナリオのつくり方

発売直後から売れ行き好調の『プレゼンは「目線」で決まる』―本書の著者である西脇資哲氏は、日本マイクロソフトのエバンジェリストとして、日々膨大な数のプレゼンテーションを行っている。前回の「魅せるスライドは『スーパーのチラシ』に学べ!」では、“視線誘導”に欠かせないスライド作成テクニックについて語っていただいた。しかし、西脇氏によれば「資料作成」以外にも、視線誘導の「仕掛け」を入れる余地は無数にあるという。しかし、西脇氏によれば「資料作成」以外の場面にも、視線誘導の仕掛けを入れる余地は無数にあるのだという。

続きを読む

アクセスランキング