少子化なのに、ランドセル市場が伸び続ける謎を解く 岩崎剛幸: 船井総合研究所 上席コンサルタント 予測・分析岩崎剛幸「TREND サーチ!」 2015年6月26日 0:00 会員限定 単店のランドセル販売では、大手百貨店と並んで日本のトップ3に入る、石川県の小さなランドセル専門店があります。同店の取り組みを通じて、少子化の時代に「売れる企業」になるためのヒントを掴みましょう。 続きを読む 関連記事 “脱ゆとり教育”でランドセルが大型化!イオンほか新勢力と「天使のはね」のセイバンが火花 週刊ダイヤモンド編集部 未曽有の人口減少がもたらす経済、年金、財政、インフラの「Xデー」(上) ダイヤモンド・オンライン編集部 「モノ消費」から「コト消費」へ変化するシニア市場を攻略する3つの“C”――三菱総合研究所主席研究員 高橋寿夫 高橋寿夫 中国人観光客が“爆買い”する日本の名品・珍品 中島 恵 特集 最新記事 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 ベンチャーの作法 ベンチャー社長が「共感しすぎて、自分が書いたのかと思った」と驚いた“1冊のビジネス書”とは? 最新記事一覧