少子化なのに、ランドセル市場が伸び続ける謎を解く 岩崎剛幸: 船井総合研究所 上席コンサルタント 予測・分析岩崎剛幸「TREND サーチ!」 2015年6月26日 0:00 会員限定 単店のランドセル販売では、大手百貨店と並んで日本のトップ3に入る、石川県の小さなランドセル専門店があります。同店の取り組みを通じて、少子化の時代に「売れる企業」になるためのヒントを掴みましょう。 続きを読む 関連記事 “脱ゆとり教育”でランドセルが大型化!イオンほか新勢力と「天使のはね」のセイバンが火花 週刊ダイヤモンド編集部 未曽有の人口減少がもたらす経済、年金、財政、インフラの「Xデー」(上) ダイヤモンド・オンライン編集部 「モノ消費」から「コト消費」へ変化するシニア市場を攻略する3つの“C”――三菱総合研究所主席研究員 高橋寿夫 高橋寿夫 中国人観光客が“爆買い”する日本の名品・珍品 中島 恵 特集 最新記事 ニュース3面鏡 中居正広、国分太一、田原俊彦…不祥事を起こす「ジャニーズおじさん」のたった1つの共通点 ニュースな本 大阪万博の「クラゲ館」はなぜ生まれたのか?プロデューサーが明かす「ヤミ鍋会議」の舞台ウラ 厨房から台所へ 【伝説の家政婦・志麻さん】冷蔵庫にあると一瞬で完売! フライパン一枚でできる「超絶やみつきデザートの一品」とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 「君なら受かる!」→まさかの地雷質問!朝ドラ面接回がこんなに重たいとは…【あんぱん第65回レビュー】 井の中の宴 武藤弘樹 「お昼寝ハラスメント」は根絶すべきか?子どもを寝かしつける保育士の言い分〈再配信〉 最新記事一覧