「広告代理店」がなくなる日がくる? 桐生 学: ネットイヤーグループ デジタル広告事業責任者 予測・分析デジタル広告進化論 2015年7月28日 5:04 会員限定 米国では、大手、ブランド企業の広告部門の「インハウス化」が進んでいる。なぜかというと、企業はデジタル広告から得られるデータについて広告媒体の運営者と深いレベルでの協議ができなければ効果が見込めなからだ。 続きを読む 関連記事 ソフトバンクが目をつけた広告技術の有力ベンチャーとは 週刊ダイヤモンド編集部 企業のメッセージが消費者にまったく届かない時代「デジタルマーケティング」で何ができるのか 佐々木裕彦 見られる広告、見られない広告 桐生 学 ソーシャルメディア上のユーザーの声をビジネスに活かせる企業、活かせない企業の違い 石黒不二代 特集 最新記事 ゆるストイック 「つねに心が安定している人」がやっていること・ベスト1 なぜ、あの人の文章は感じがいいのか? 忙しい相手に「返信ください」はNG。感じのいい人は返事が欲しいとき、なんと書く? ヘルスデーニュース たった5分で効果!死亡リスク低下につながる「スナック」とは?研究者も推奨 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 だから話が噛み合わない…頭の悪い人が使う“NGフレーズ”の正体 ニュースな本 取引先「今度飲みに行きましょう」→「今日ですか明日ですか」と執拗に尋ねる部下を「発達特性の問題?」と思ったときに上司にできること 最新記事一覧