鉄砲よりも、弾を売ろう。 ~ プラス1%の企画力 No.002 ~ 中谷彰宏: 作家 キャリア・働き方中谷彰宏の人生道場 2008年1月21日 0:35 長続きするためには、1回で儲けすぎないことです。企画には(1)銃をつくる、(2)弾をつくるの2つがあります。自分のアイデアは銃なのか弾なのか、考えることです。 続きを読む 関連記事 終戦わずか5日後の焼け野原で「巨大ヤミ市」を作り上げた男の正体 フリート横田 【数字のウラ側】企業チャンネルで1億回再生されても、“本当の成功”とは言えない理由 こす.くま 「雑音に気が散る人」と「雑音に気が散らない人」、よりクリエイティブな脳を持つのはどっち? アンデシュ・ハンセン,久山葉子 バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由 こす.くま 特集 最新記事 ニュースな本 新宿ヤミ市をつくった伝説のアウトローが「八百屋のボス」に頭を下げた日【昭和裏面史】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「仕事ができないくせに出世する人」と「有能なのに出世できない人」の“たった1つ”の違い…会話で即バレ! 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 最新記事一覧