消費者が情報をスルーするパターン 「どう伝えるか」よりも 「何を伝えるか」 藤田康人: インテグレート代表取締役CEO 予測・分析マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー 2015年9月28日 5:10 会員限定 情報量が爆発的に増えた今、企業が発信する情報は消費者に3つのパターンでスルーされてしまう。「その情報を受け取ると、何かを得する」と思ってもらえるにはどうすればよいのだろうか。 続きを読む 関連記事 カスタマー・セントリックでココロをつかむ 藤田康人 カンヌでなぜ「複雑と統合」が議論されたか 藤田康人 テレビから国民的共通の話題が生まれた理由 藤田康人 固定電話が主役だった時代は何が良かったか 藤田康人 特集 最新記事 Diamond マーケットラボ 中国「新5カ年計画」不動産不況や“内巻”脱却の改革意欲は低下!?国内不満そらす対日強硬姿勢は長期化懸念 今だからこそ読みたい!注目特集 GMARCHの「現役実進学率」が高い中高一貫校ランキング【2026年入試直前版・ベスト250】13位成城、11位恵泉、4位青稜…偏差値40台の学校も上位に!《再配信》 News&Analysis JRが払う「整備新幹線の貸付料」なぜ見直し議論?見えてきた「3つの論点」とは ブラックジャックによろしく 「家まで乗せてってよ~」酔っ払った同僚女性の家で目にした〈衝撃の光景〉に赤面【マンガ】 ホットニュース from ZAi 年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介! 最新記事一覧