【ハイデイ日高】アルコール売り上げと駅前立地で叩き出す外食トップクラスの利益率 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2015年11月27日 5:02 会員限定 帰り道にあるので思わず立ち寄ってしまう中華料理店の日高屋。派手さこそないものの、外食業界随一を誇る収益力の高さは、アルコール販売と出店戦略に支えられていた。 続きを読む 関連記事 なぜラーメンの日高屋はマクドナルドと吉野家の隣にあるのか 渋井正浩 牛丼苦戦の陰でファミレス復活 変わる外食の勝ち組 ダイヤモンド・オンライン編集部 復活する外食業界に逆行 夜明けの来ない居酒屋業態 週刊ダイヤモンド編集部 吉野家80円値上げも反応上々 牛丼値上げラッシュ到来か 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧