【ハイデイ日高】アルコール売り上げと駅前立地で叩き出す外食トップクラスの利益率 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2015年11月27日 5:02 会員限定 帰り道にあるので思わず立ち寄ってしまう中華料理店の日高屋。派手さこそないものの、外食業界随一を誇る収益力の高さは、アルコール販売と出店戦略に支えられていた。 続きを読む 関連記事 なぜラーメンの日高屋はマクドナルドと吉野家の隣にあるのか 渋井正浩 牛丼苦戦の陰でファミレス復活 変わる外食の勝ち組 ダイヤモンド・オンライン編集部 復活する外食業界に逆行 夜明けの来ない居酒屋業態 週刊ダイヤモンド編集部 吉野家80円値上げも反応上々 牛丼値上げラッシュ到来か 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「クソッタレ!」上司が絶叫した新入りの暴走行為【マンガ】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「AIに負けて職を失う人」と「人手不足で年収を上げる人」の決定的な違い もう悩まない!職場・未解決問題 仕事ができる人ほど「生意気な若手」が好き……“反抗的”と“骨がある”の決定的な境界線とは? これ、買ってよかった! 「腰がめちゃくちゃ楽になった」ダイソーの“メッシュ背もたれ”220円でここまで快適になるなんて…!「会社用を追加購入」「流石に良すぎこれ」 「超一流」の流儀 日清食品の創業者・安藤百福の口癖だった、相手の実力を一発で見抜く“怖い質問” 最新記事一覧