海外の高級ホテルが「広島かき」を採用し始めた理由 池田陽子: 食文化ジャーナリスト/薬膳アテンダント 社会日本が誇る!食のブランド 池田陽子 2016年1月8日 5:02 会員限定 「質より量」のイメージがついてしまっていた広島のカキ。そんな現状を打破すべく、カキのブランド力を向上させ、海外へ進出する機運が高まっている。そのなかでも注目なのが、フランスに習い塩田跡の養殖池で養殖された最高級「塩田熟成牡蠣」だ。 続きを読む 関連記事 メタボ大国アメリカで大絶賛されている日本の“ある食品” 池田陽子 生産量日本一なのにブランド力は低い…広島牡蠣を変えた“世界戦略カキ” 池田陽子 広島産、厚岸産に負けない味を宮城でも 三陸の若き「カキ養殖家」の逆襲 樋口直哉 “海のミルク”と称される栄養の宝庫、新鮮な「牡蠣」を江戸風にいただく 車 浮代 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧