「内装設備は日本製品」を強調したマンションが上海で大人気 莫 邦富: 作家・ジャーナリスト 国際莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 2016年1月21日 5:00 会員限定 「爆買い」で知られる中国人の日本製品への人気ぶりに驚いた日本企業はいまや、上海の不動産内装現場にもそのような中国人消費者の需要を満たすように求め、いろいろなところに日本製品へのこだわりが現れている。 続きを読む 関連記事 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 愛国心より日本製を選ぶ中国人の爆買い心理 吉田陽介[日中関係研究所研究員] 儲かるばかりでなくコストもかかる「爆買い需要」の先を読め 内田和成 日本製品は、もっと中国人に響くブランド戦略を 莫 邦富 特集 最新記事 頭のいい人が話す前に考えていること 「仕事してるフリだけの浅い人」の特徴・ワースト1 THE WEALTH LADDER 富の階段 「守る人」から「所有する人」へ!「世界の金融孤児」日本人だけが知らない新時代のパラダイムシフトとは? DIE WITH ZERO 老後に後悔する「お金の使い方」――ムダ遣いよりも深い後悔を生むワースト1 リーダーの仮面 40代で度肝を抜かれるほど「仕事しなくなる人」の特徴とは? 世界の果てのカフェ 何でも論破してくる人が「この世に『運』なんて無いですよね?」と言ってきたら言い返したい名言とは? 最新記事一覧