「内装設備は日本製品」を強調したマンションが上海で大人気 莫 邦富: 作家・ジャーナリスト 国際莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 2016年1月21日 5:00 会員限定 「爆買い」で知られる中国人の日本製品への人気ぶりに驚いた日本企業はいまや、上海の不動産内装現場にもそのような中国人消費者の需要を満たすように求め、いろいろなところに日本製品へのこだわりが現れている。 続きを読む 関連記事 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 愛国心より日本製を選ぶ中国人の爆買い心理 吉田陽介[日中関係研究所研究員] 儲かるばかりでなくコストもかかる「爆買い需要」の先を読め 内田和成 日本製品は、もっと中国人に響くブランド戦略を 莫 邦富 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧