フィンテックなんていうバズワードは、結局は既存のものの組み合せや改良技術を、真新しいものと印象づけようとする思惑の産物にすぎない。ビットコインはフィンテックの賜物だ、とか言えば、何か凄いもののような気がしてくる。だらら、その意味や実像を深く掘り下げて考えてみること自体、たいして意味がないと思う。
続きを読むフィンテックなんて無理やり造語に
深い意味なんてないんだって【ホリエモン的常識】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
買ってから毎日持ち歩いてる!アフタヌーンティーの「大人かわいいポーチ」メイク直しがしやすくなった!
書籍オンライン編集部から
税務署が絶対許さない「名義預金・タンス預金・名義株」のNGパターン[見逃し配信・2月第4週]
これ、買ってよかった!
「一目惚れでした」「本当に美しい」スターバックスの“幻想的なボトル”グラデーションが素敵すぎる!「持ってるだけで幸せな気分」
ニュースな本
え、それだけ?「器の大きいリーダー」と「器の小さいリーダー」の“たった1つ”の違い
今日のリーマンめし!!
「バカの弁当」「頭わるい」ほっともっとの“1200kcal超え弁当”おかずぎっしりでお腹パンパン!「これでいいんだよ感スゴい」







