コトラーは企業と顧客の関係を根本から変えた 高野研一: コーン・フェリー・ジャパンシニアアドバイザー キャリア・働き方超ロジカル思考 発想トレーニング 2016年3月24日 5:00 会員限定 マーケティングとはビジネスにおいて重要なモノの見方を提供してきた学問だ。しかも、時代の流れに合わせて、マーケティング理論自体のモノの見方も変わってきている。コトラーはこうした学問自体の進化をリードしてきた。 続きを読む 関連記事 セブンイレブンだけがなぜ売れるのか?鈴木敏文氏の仮説検証力 高野研一 スティーブ・ジョブズは「モノづくり」の何を変えたのか 高野研一 マクドナルドとモスバーガーの違いをポーターの『戦略論』で解き明かす 渋井正浩 日本の強み「顧客志向」こそが世界で勝つための突破口になる! 松江英夫 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧