アジアを舞台に役割分担か?ヤフーとグーグルの呉越同舟 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2010年8月4日 0:15 日本最大手のポータルサイトのヤフー(日本法人)は、世界最大手の検索サイトの米グーグルと提携すると発表。ヤフーの井上雅博社長は「将来的にグーグルの検索エンジンを基に、ヤフーの付加価値をつけたほうが成長に寄与すると考えた」と自信を見せた。 続きを読む 関連記事 【資産8億円の元消防士が教える】金融会社の株主優待が“ふざけすぎ”てて逆に買いたくなる件 かんち 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」が無意識に使っている戦略・ワースト1 藤本 茂 「なぜか部下に好かれる上司」が言っている、“たった4文字”の魔法の言葉とは? 永田正樹 スモールビジネスが大手に勝てる「感情マーケティング」 木之下嘉明 特集 最新記事 ニュース3面鏡 退職代行を使う人はどこに行っても通用しない?→ひろゆきの答えがド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉 及川卓也のプロダクト視点 「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法 ZAiセミナーレポート 「ヒゲを見るのがクセになる」!?ゲーム感覚でわかる“株価上昇サイン”の探し方【チャート入門 第1回:その3】 ZAiセミナーレポート なぜその形で株価が動く?「ローソク足」の特別なサインを徹底解説【チャート入門 第1回:その2】 ZAiセミナーレポート 「買っていい株」「危ない株」は“ローソク足”で見分けろ!知らないと損するチャートの基本【チャート入門 第1回:その1】 最新記事一覧