町おこし最終兵器「NHK大河・朝ドラ」の舞台都道府県総まくり 週刊ダイヤモンド編集部 『週刊ダイヤモンド』特別レポート 2016年5月6日 5:02 会員限定 ドラマの舞台に選ばれれば、知名度は急上昇、全国から観光客が集まる。NHKの大河ドラマは“文化の公共事業”と称されるほど経済効果が見込め、自治体の誘致活動も激しさを増す。 続きを読む 関連記事 町おこし最終兵器「NHK大河・朝ドラ」の舞台都道府県総まくり 週刊ダイヤモンド編集部 「好きな県・嫌いな県」ランキング!1124名に都道府県イメージ調査 週刊ダイヤモンド編集部 「真田丸」登場武将のリーダーシップを現代の尺度で評価する 山口 博 大河ドラマ『真田丸』で学ぶ戦国武将の意思決定スキル 渡部 幹 特集 最新記事 スキマバイト 光と影 スキマバイト活用企業は要注意!ワーカーが労基署に駆け込んだ「労務トラブル6大事案」とは? Diamond Premium News セブンがクシュタールによる買収撤回で自力成長路線へ、北米コンビニ上場の死角と国内テコ入れ策「焼きたてパン」「7NOW」の実力は? 銀行・証券・信託 リテール営業の新序列 大和証券Gの荻野社長が語る「真の資産管理型ビジネス」の極意、勝負を決するのは“人の力” パナソニック 正念場 パナソニック元社長・中村邦夫氏が生前に明かした“製造業の新しい成功モデル”とは?「衰退する企業の特徴」も激白 製造業DX 破壊と創造 9兆円市場の行方 中国メーカーに対抗するために日系メーカーに必要な変化とは?米国のデジタル化をけん引するPTC日本法人社長に聞く 最新記事一覧